So-net無料ブログ作成
検索選択

変なところがセコイなぁ。 [ブログ]

さっき封筒を買ってきました。

カセットテープを7本送るためです。

お店にいってエアーパッキンが封筒の中に入っているのを探してきました。

何種類かあったのですが、その時考えたのが、

「大きいのを買って中がガバガバに余るのももったいないな。
それに、送料もかかるだろうし・・・」

「よし!この大きさで入るだろう!」

と、一番大きいのから一回り小さいのを選んで買ってきました。

家に帰ってテープを入れたらギリギリ!!

もぅ破けそうなくらいです。

飲み屋で飲む時や趣味の事とかではいくらかかっても何とも思わないのに、こういうところでケチってしまって結局は無駄になってしまいました。

あ〜〜、こんな性格を治したいっす!!(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

大阪太郎

自分は別の面でですが、家電製品の品質を少し落としたりしています。例えばパソコンの液晶画面を買うのに画面が少しでも大きい方が良いので探していたのですが、どうしても24インチから値段が一気に上がってしまうので、あまり知られていないメーカーのやつでしたら、かなりお安くなるので買ってしまったりとか(笑)
by 大阪太郎 (2007-10-09 23:24) 

suetake

辻ちゃんさん、レスが大変遅くなりました。

電化製品でしたら、安いより高い物がいいと思ってしまって、なんでも高い物を選んでしまいます。(笑)
by suetake (2007-10-27 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。